2017年11月21日

虹の橋で待ってる


先月8年近く飼っていたうさぎが死んでしまいました。

気づいた時にはもう手遅れで連れて行った動物病院でそのまま死んでしまいました。

病院では大号泣してみっともない姿を見せてしまったのですが、スタッフの皆様に今までありがとうございました。と伝えて病院を後にしました。

動物病院で動物霊園を紹介してもらい、向かうとお花と極楽にいけるようにと冥銭を動物病院の院長が用意して下さっていました。

翌日無事に葬儀が終わったこととお礼を院長に電話でお伝えしたところ数日後に病院のスタッフ一同からお手紙が届いてまた号泣してしまいました。

異変にもっと早く気づいていれば..と後悔ばかりしていましたが、動物病院のおかげで死を受け入れられました。

ペットの死からこの世に永遠はないということを学びました。

今ある全てが当たり前と思いこまずに家族や友人、社員、自分に関わる人たちを大事にしていきたいと強く思いました。

題名の「虹の橋で待ってる」とはペットロスに苦しむ家族に向けられた詩で海外では有名だそうです。私も読んで勇気づけられました。

皆様も良かったら秋の夜長に読んでみてください^^

宇都宮 訂正シールブログ用.jpeg

訂正シール.com ▼
https://www.teiseiseal.com/


価格表にない部数の多いものも取り扱っておりますので、
一度下記よりお問い合わせ下さい。

お問い合わせフォーム ▼
https://www.teiseiseal.com/form/contact_input.php
posted by 訂正シールドットコム店主 at 09:23| Comment(0) | シール
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: